東方 キャノン ボール 2ch - ソシャゲ『東方キャノンボール』の何が罪が重いかってさんざん東方厨に課金させといてから即終わらせた事

キャノン ボール 2ch 東方 【東方CB】東方キャノンボール Part51

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東方キャノンボールってどうしたら面白くなるだろう?

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【悲報】東方キャノンボール本日サービス終了

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東方キャノンボールってどうしたら面白くなるだろう?

これらをプレイヤー有利な形で、例えば、スキルの確定にプレイヤーが簡単に介入できる「出目勝負が必要にする」とかであった方がいいのかなと自分は思います。

  • そういったときに、イベント中にスキップボタンを押す必要があるんですが、メニューボタン内の押しにくい位置にあるので、押しやすい位置にボタンを移動するのがいいと思います。

  • ゲームバランス的にあかん イベントだけでなく、キャラの固有スキルについても、修正が必要だと思われる部分があります。

東方キャノンボールってどうしたら面白くなるだろう?

現状は、唐突なマイナスイベントが多すぎるので、マイナスイベントを減らして、もっと大量にプラスイベントを追加するべきです。

  • 運ゲーなのに高難易度クエストみたいなのは合わないと自分は思います。

  • でも、東方キャノンボールは行います。

【東方CB】東方キャノンボール Par40

それはどんなボードゲームでも当然のように行っている基本設計です。

  • これはボードゲームの基本的な部分の面白さを損ねています。

  • net ほのぼの展開見せられてブヒブヒ言わせてほしいなら俺はやらねーぞ。

ソシャゲ『東方キャノンボール』の何が罪が重いかってさんざん東方厨に課金させといてから即終わらせた事

ソシャゲの基本設計と相性が悪いボードゲーム そして、さらにこのゲームは基本ソロプレイになっているというのが、また厳しい点ですね。

  • その他改善すべき点 〇総資産に適したスキル スキルが最初に使用できるまでに4ターンとかかかりますが、総資産ルールの場合、3ターンぐらいで決着がつくので、このゲームのスキル要素を無意味にしてしまっている現状があります。

  • 育成しても変わらぬ状況は虚無を生みます。

【東方CB】東方キャノンボール Part51

〇メニュー内のスキップボタン オプションでイベントを強制スキップする設定もできますが、リグルの空中散歩のようなイベントで選択肢がある場合、そのオプションをONにしていると毎回特定の選択がされてしまうので、万能ではありません。

  • extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレッドを立てる際に本文1行目に 『! 不利になって面白いと思える人の方が稀なんです。

  • で 面白くないところはたくさん挙げて来ましたが 東方キャノンボールをこの状態から面白くするにはどうすればいいか。

【東方CB】東方キャノンボール Par40

net 東方といえばsakurataisen0908さんやな。

  • この選択自体は、避けて通れない道だったと思います。

  • 〇五分の魂 ほんのわずかな金銭を貰えるイベントです。

東方キャノンボールってどうしたら面白くなるだろう?

そのヒントになるから。

  • 例えば、開始時に稀にボーナス放浪キャラを出現させて、何ターンか経つと逃げてしまうようにする。

  • そもそもボードゲームにプレイヤーがそれぞれ十人十色のスキルをもってボードゲームのルールに介入するっていうのが無理があると思いますが、これもソシャゲに落とし込んだ弊害でしょう。




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